レクソン社はサスペンションの可能性と世界中のチューナーに注目されるような「ジャパン・メイド」に挑戦いたします。

価格や予算では追求できないモノ。
でもそれは高価というだけで表現できないモノ。
サスペンションとは追求すれば、非常に奥が深いモノ。

正統派だけでは納得できない… もっともっとクルマを楽しみたい…
「走る」という純粋な気持ちが更なる進化を求め、真価が問われる逸品を創り上げました。

テクニカルパートナーは名門「DG-5」。
「DG-5」と聞くと、ドリフトや走り屋などと連想してしまいがちだが、それは固定観念…

まずはこの「固定観念」を排除ください。
他に追従を許さないくらいのノウハウが、この「FORTUNER-DG」へ活かされております。
それは各所の素材から、加工工程、そして防錆のテフロン仕上げなど…

ブラケット類は強度を優先し、安全と安心を両立いたしました。
ブッシュ類(一部はピロを使用)にも細心の硬度を追求し、本来要求される動きと、作動音を最小限に抑える工夫を凝らしています。

走りや乗り心地はもちろん、レクソン流ドレスアップの「車高への拘り」も妥協しません。
ただ着地を目指すのではなく、インチアップやタイヤの扁平化などのノーマルより不利な状況を想定した「走れる低さ」と「性能」を追求いたしました。

スプリングにはHALspringsを組み合わせ、またトーションビームの特性上リアスプリングが扇状に開き、スプリングに応力がかかってしまう状態を回避するピロボールスプリングシートが付属いたします。

「FORTUNER-DG」はインチアップ・ブレーキ変更やLSD装着などに合わせ、前後とも減衰力30段調整、様々なシーンに対応可能です。
自分に合った相性を探してみることも、減衰力調整機能付の魅力でしょう。

オーダー時にはスプリングレートをもお選びいただける、セミオーダー仕様となります。
基本レートやこれからご検討されるユーザーさまの方向性に合わせてご相談に対応いたします。

また、神奈川県相模原市での専門ファクトリーでは、装着相談からアライメントなどのサポートサービス(予約制)も実施しております。
お気軽にお問い合わせください。


Lexus RC-F
Lexus IS500
Toyota GR COROLLA

Complete kit: Height adjustable shock absorber, spring[HAL], rear adjustable pillow-ball spring sheet
\400,000/set