LEXON OHLINS FORTUNERとは・・・

目指したのは「究極の純正形状」

オーナーの感性は時に俊敏な動力性能、そしてしなやかな追従性、
その高次元のバランスと安心を求めていると弊社は考えます。

レクソンはその欲張りな感性をOHLINS社との技術とノウハウを合わせ
高次元でのバランス融合をさせるサスペンションキットをお届けします。


「直巻きスプリングと組み合わせる車高調整式ショックでは表現できない域がある!」

オーリンズフォーチュナーは市街地、高速道路、ワインディングがメイン。
アッパーマウントも純正を使用する徹底したコンセプトです。


LEXON OHLINS FORTUNERの車両環境適合性

「FORTUNER」を車両に装着後、大口径ホイールへのインチアップ、ブレーキパッド、
キャリパーの変更等による微調整は、減衰力ダイヤルにて20段のワイド対応。
オーナーによる調整は100パターンを超える余裕ある設定を可能としております。


−製品仕様・特徴(抜粋)−

「FORTUNER」専用ピストンバルブを装備 : マイルド&トレースを具現化
前後20段の減衰力調整機能を標準装備 : オンリーワンの微調整が可能
リアショックアブソーバーは倒立式を採用 : 軸重バランスを構造で見直し
バネ下荷重の大幅軽減 : バネ下荷重を純正値から約20%減の軽量化
ストローク量を変更、適正化 : バンプ時、リバウンド時の不快感をカット
ケース長の変更、適正化 : ストローク量に合わせ、ケースも仕様を変更
大口径(46パイ)単筒式ピストンの採用 : 運動性能の大幅な向上に貢献

オーバーホール、仕様変更も対応しております。



アルミ化によるバネ下荷重の軽減


専門の職人によるハンドメイド


純正ショックアブソーバー重量


弊社製ショックアブソーバー重量



レクサス GS450h [RWD]


トヨタ プリウス [ZVW30]


LINE UP

LEXUS
GS [GRS19#]
IS [GSE2#]
SC [UZZ40]
RX [GGL1#]

TOYOTA
CROWN [GRS20#]
CROWN [GRS18#]
MARK-X [GRX13#]
MARK-X [GRX12#]
PRIUS [ZVW30]

※ RWD / AWD 各設定がございます
※ 一部車種は純正ストラット下取りが必要

ショックアブソーバーキット : \270000-
(純正ストラット下取り車は \3024000-)